So-net無料ブログ作成
検索選択

マツバギク [花]

マツバギクにも色などで4種類の花があるようだ。
これはレイコウ。
花は綺麗だが茎と葉はどれがどれだか分からない果肉質になっている。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

eritaro

こんばんは。
花火みたいで綺麗ですね。特に花びらが重なってるところ。
うちの娘(3歳)、mamiiさんのblogのファンのようで、いつも一緒にのぞかせてもらってます。
今日もこんな時間なのに……。もう寝かせなければ。
これからも楽しみにしてます。
by eritaro (2005-07-11 21:51) 

マダムK

mamiiさん
topの薔薇綺麗ですね
我が家にあるイングリッシュローズのエデンに似ています。
こちらでは六月の末には猛暑の日が続きました
暑さに弱いので少々バテテおりました
Elizabethは穏やかに過ごしております。
これから夏を迎えますので、Elizabethの体力には気をつけたいと思っております
茶房の庭は夏椿が散り、今は百合の時期を向かえました
mamiiさんもどうぞ、お身体にお気をつけてお過ごしください
(^-^)_旦¨
by マダムK (2005-07-12 14:29) 

mamii

eritaro さん娘さんが私のファンですか、ありがたいです。
娘さんの好きな花はなにかな。教えてください。

マダムKさんお元気ですかElizabthちゃん体力付けてやってください。
わが家も今度はユリが咲き出すようです。
ここ5日くらいは寒さが続いています。いつになったら夏になるのか。
この間1週間ほど暖かかったけれど、逆戻りです。
by mamii (2005-07-12 17:00) 

pon2

こんにちは。 はじめまして。 The secret garden というブログを書いているpon2 と申します。デロスペルマ サザランディの記事を書く際、レイコウとどう違うかという写真を探していて、こちらに参りました。
 とてもわかりやすい写真だったので、私のブログで引用させていただきましたので、トラックバックを送らせていただきました。
 とても綺麗なお写真ですね。
by pon2 (2006-05-22 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る