So-net無料ブログ作成
検索選択

飛行場から [風景]

本州から「なまこ」の密漁に来た連中が巡視艇に追跡されているシーンをテレビで見た。
   話によるとトラックに船を積んで密漁に来ているそうた。
       捕まったのは10人、追跡シーンは映画並みだった。


函館山に陽が沈む。
   



ズーミングして見た。




飛行機が慌ただしく飛び立った行く。





南に向きを変えた。


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 16

mimimomo

おはようございます^^
テレビを見ないので詳しく分かりませんが、なまこと言うのは誰でもが獲ってはいけないものなのですか?養殖?最近アサリなんかでも潮干狩りでお金を取られるのですよね。何だか納得しにくいシステム。
飛行機が夕日に消えて行くような感じがとても素敵なお写真です。
この前似たような写真を写し損ねたので、成功した
mamiiさんのこの写真が、凄く立派に見えます。飛行機って思ったよりスピードがあってファインダーから消えるのが早いのですよね(--)
by mimimomo (2006-10-19 08:48) 

mippimama

おはようございます♪
とんでもない輩が居たもんですね...
困ったもんです。。。
夕陽がとっても綺麗ですね〜
飛行機と夕焼け雲、こんなシーンも良いなo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-10-19 09:33) 

いろいろなジャンルに挑戦していますネ。私もマンネリから・・・・
by (2006-10-19 10:10) 

kenzi

夕焼けに飛行機もマッチします。
by kenzi (2006-10-19 10:38) 

Baldhead1010

なまこ・・・あまり好きじゃないですが、酢ものにしたら何とか。

二枚目、神々しいですね。
by Baldhead1010 (2006-10-19 10:50) 

puripuri

私もテレビでちょこっとだけ見ました。鮭もそうですよね。
"遠き山に 陽は落ちて~・・・♪" のシーン、そのものですね。素晴らしい!
by puripuri (2006-10-19 10:56) 

shop-u3

金色の空ですね。
by shop-u3 (2006-10-19 11:25) 

春分

ナマコは棘皮動物ですし、ウニとかと同じに養殖できるのでしょう。
ナマコ養殖池は見たいような、見たくないような。
ウニやホッキの密漁はヤクザの資金源だったりします。
ナマコもそうでしょうかね。
by 春分 (2006-10-19 11:58) 

春分

函館の飛行機ネタですし、トラックバックしてみました。
by 春分 (2006-10-19 12:03) 

はじめまして。
素敵な写真ですね。^^
by (2006-10-19 14:39) 

penpen

素敵な夕焼けですね。夕日を追いかけていく飛行機がカッコイイです。
by penpen (2006-10-19 20:28) 

たまご

ナマコの密漁なんてあるんですね、、、
二枚目の黄金色に焼ける空が美しいですね^^
by たまご (2006-10-19 22:16) 

テリー

飛行機がよく撮れていますね。
なまこの密猟ですか。
なまこって、--中華料理用に乾燥させたら高く売れるのかな?
by テリー (2006-10-19 22:52) 

sasasa

夕暮れの空へ飛んでいく飛行機の写真がとっても素敵です!
by sasasa (2006-10-20 07:07) 

めもてる

 なまこの密猟ですか。 最近対馬での韓国船の密猟をTVでやっていました。
あの付近は漁師も、取り締まる方も、今の政府の対応に歯軋りでしょうね。
国内でも海産物の密猟は鮭も含めて聞きますね。
夕焼けの美しさは、なんともいえませんね。
by めもてる (2006-10-20 18:03) 

shareki

綺麗な空、飛行機、格好良く撮れてますね^^
by shareki (2006-10-20 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る