So-net無料ブログ作成

マリーゴールド [花]

昨日、午前中は何とか雲間から太陽もでていたが、午后からは小雨が降り出した、夜になって風と雨が結構強くなった。

花はどこを見渡しても小菊、マリーゴールド、それも、もう終わりかけてきた。どこのお庭も寂しい限り、あとは雪が降るのを待っているようなもの・・・日中の温度も4度を行ったり来たり、最低温度はマイナスが多くなる。

また木々は桜の葉も散り始め、ひときわ目立つのはナナカマドの赤く染まった実だけ・・・・・。

今日はマリーゴールドをアップしてみた。

       







 おまけで、北海道の航空会社、「エア・ドゥ」の函館ー東京間を飛んでいる「はこだて」号。


nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 17

寒さも厳しくなりますね、
お花も春まで淋しいですね。
by (2007-11-18 01:03) 

hiro

寒さも厳しくなりますね。マイナスですか?花の撮影も暫くは出来ませんね。
by hiro (2007-11-18 05:50) 

Baldhead1010

黄色を見ると朝から元気が出ますよ^^
by Baldhead1010 (2007-11-18 07:37) 

EVA-GERI

お花も終わりですか。
冬の訪れを感じさせられますね^^
by EVA-GERI (2007-11-18 08:31) 

こちらもマリーゴールドが一杯です。まだまだ、これから。
by (2007-11-18 10:24) 

U3

わたくし、今月いっぱいでブログを休止します。
復活予定は今のところ未定であります。
拙ブログをご訪問下さり本当にありがとうございました。
お元気で。
by U3 (2007-11-18 10:32) 

sasasa

日に日に寒さも増してきますね。
こちらは、今日は雪が降る予報もでています。
花も少なくなってきましたよね。
by sasasa (2007-11-18 11:35) 

めもてる

昨日は寒かったですが、今日はポカポカ、これにやられますね、明日の予報は寒くなるですから注意しないと。電気ストーブを用意しました、これが活躍する日々になります。
by めもてる (2007-11-18 12:03) 

kenzi

マリーゴールドはいつみても豪華です。
by kenzi (2007-11-18 12:50) 

michan

もうそろそろ花々もおしまいですね^^
by michan (2007-11-18 16:25) 

渋樹

今日は晴れたり、雨降ったり変な天気、やたら寒いですー
by 渋樹 (2007-11-18 16:33) 

ゆきゆき

函館号頑張っていますね。
by ゆきゆき (2007-11-18 16:48) 

Silvermac

マリーゴールドは花期が長いですね。
by Silvermac (2007-11-18 17:24) 

春分

最後のはサービス映像ですね。ありがとうございます。
感謝を込めてトラックバックさせて下さい。
by 春分 (2007-11-18 19:46) 

JUN

マリーゴールドの黄色綺麗ですねぇ!
自分の家のバルコニーにも植えてます。
by JUN (2007-11-18 19:52) 

絵瑠

こんばんは。
当地も今日は風が強く、大分寒くなって来ましたが
お互いに風邪等ひかぬ様気を付けましょう。
by 絵瑠 (2007-11-18 20:01) 

mimimomo

マリーゴールとのお花がまだまだ沢山頑張っていますね~
北海道はいよいよ冬ですね・・・永い冬・・・お体ご自愛ください。
by mimimomo (2007-11-19 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る