So-net無料ブログ作成

五稜郭公園夜景 [風景]

一昨日から昨日朝まで降った雪は測ったら、20センチ近くあった。昨日暗くなってから五稜郭公園に行ったが車は渋滞、バスは20分遅れでようやくきた。寒空に待つも辛いものだった。

五稜郭公園は例年のように濠の周囲は照明されていた。濠は凍っていたがまだ薄く所々、凍れずにいた。夕べの五稜郭公園です。



☆ 五稜郭タワー。


         



☆ タワーの展望台から。





☆ 濠の周囲の照明。





Canon EOS 10D ; Av 優先 ; ISO:400 ; レンズ : EF 28-135mm IS


nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 20

闇に浮かんで綺麗ですね。
10D、懐かしいです。^^+
by (2007-12-07 00:19) 

michan

え?20センチも積もったのですか?
五稜郭のイルミネーション始まりましたね^^
by michan (2007-12-07 00:31) 

mimimomo

おはようございます^^
バスを待つ間って寒かったでしょ~遅れてくるのは『いつ来るの』って言うのが分からないだけに
寒さもひとしおですよね。
でもこんな綺麗な夜景が見られて、努力も報われると言うもの^^ ありがとうございます~♪
一番下のお写真の五稜星の夢とかかれた左右にある丸いのは丸い植え込みか何かを
利用してあるのかしら~
何だか可愛いですね、丸いのが手をつないで繋がってダンスでもしているみたい~^^
by mimimomo (2007-12-07 05:10) 

Baldhead1010

雪の五稜郭。きれいです^^
by Baldhead1010 (2007-12-07 07:03) 

Silvermac

寒いでしょう。夜の外出は滅多にしません。風邪を引かれませんように。
by Silvermac (2007-12-07 08:32) 

kaoru

おはようございます。
寒い中バスを待つのお辛かったでしょうね。
体調を崩さないようお身体ご自愛下さいね。
雪の中の五稜郭、美しくて素晴らしいですね。
by kaoru (2007-12-07 09:26) 

雪景色の夜景、綺麗です。
凄いですよ。 雪の五稜郭、ほんと美しいです。
EF 28-135mm ISいいですね~。 わたしも欲しいです。
by (2007-12-07 11:04) 

テリー

幻想的ですが、寒そうですね。でも行ってみたい。
by テリー (2007-12-07 11:19) 

めもてる

白い世界にライトが、 静寂な感じがして美しい光景です。函館と比べたら各段に暖かな地ですが、この冬真っ白になることがあるかな。
by めもてる (2007-12-07 11:47) 

jun

雪が20センチってすごいですね~。
聞いただけでもう寒いです・・・。
でも雪と夜景ってとってもきれいですね(*^_^*)
by jun (2007-12-07 12:04) 

夜景とてもきれいです。本当に雪ですネ。
by (2007-12-07 13:02) 

MOCOMOCO

ライトアップされたタワー、綺麗ですね。
夜の雪景色も、とても綺麗です。
by MOCOMOCO (2007-12-07 13:58) 

puripuri

タワーから見下ろして撮られた五稜郭、素敵ですね。
ピーンと張りつめた冷たい空気が伝わってきそうです。
by puripuri (2007-12-07 15:27) 

EVA-GERI

雪景色のライトアップ、めっちゃきれいですね!
うらやましい風景です^^
by EVA-GERI (2007-12-07 16:33) 

nico

日本一、星が綺麗に見えるタワーですネ。
by nico (2007-12-07 19:24) 

kenzi

夜景きれいです。でも、寒そう。
by kenzi (2007-12-07 19:34) 

遠くからでもよく撮れていますね。
誰も・・・いない・・・。
by (2007-12-08 09:17) 

春分

雪の降った夜の景色は、見ているだけで静かですね。
五稜郭公園も大雪が降ると、人の行かないところは雪に埋まりそうになりますね。
遭難しないで下さいね。
by 春分 (2007-12-08 16:05) 

渋樹

研ぎ澄まされた感じの白、素晴らしいですね^^
by 渋樹 (2007-12-08 19:00) 

8151355

昼の五稜郭とはまたガラッとイメージが変わりますね♪
すばらしい夜景です(^-^)/
by 8151355 (2007-12-09 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る