So-net無料ブログ作成
検索選択

函館山から11-07-26-1 [風景]

前記事の続き、いよいよ函館山へ・・

七合目を過ぎてつつじ山駐車場にようやく着く。ここで一休み、御殿山を見れば、まだ100m以上。手すりのついた階段を登り、また、自動車道路を横断、今度はゆる~い階段を登りようやく到着する。
IMG_5224.jpg


函館市街。
IMG_5233.jpg


ここから300mmレンズをつけカメラで右から左へと撮って行く。
① 左側に見える道路のしたが立待岬。
IMG_5235.jpg

② 遠くの岬は汐首岬。この岬から海底ケーブルで東電に直流で60万キロワットの電力を送っている。
IMG_5258.jpg

③ 函館空港。いま、左側の誘導路からプロペラ機が滑走路に入ろうとしている。そして右側には到着した日航機がターミナルに入ろうとしている。
IMG_5251.jpg

④ 駅周辺を撮る。
IMG_5246.jpg

⑤ 函館どっく飛ばして、下の写真は北斗市にあるセメント工場から湾内に延びる桟橋。セメントのばら積み用の桟橋で1Kmあるそうです。
IMG_5239.jpg

明日に続く。
nice!(105)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 16

くまら

夜は有名ですが、昼も良いですな
by くまら (2011-07-31 00:46) 

ろーるけーき

この風景 ほんとリアルに観てみたいです^^
by ろーるけーき (2011-07-31 00:57) 

吟遊詩人41

生で見てから35年経過しましたが、、、
変わってないのが嬉しいです(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-07-31 03:19) 

pandan

遠くまで見渡せて眺めがいですね。
by pandan (2011-07-31 05:43) 

yakko

お早うございます。
お疲れさまでした。良い眺めですね〜〜 
ぐるりと四方を見渡せる景色が素晴らしい〜〜 有り難いです(*^_^*)
by yakko (2011-07-31 05:51) 

Silvermac

フル装備での出陣、mamiiさんに及びません。
昨日は三脚持参でしたが、面倒で結局使いませんでした。('-'*)
by Silvermac (2011-07-31 06:10) 

rtfk

とてもいい眺めですね~行ってみたいです^^)
by rtfk (2011-07-31 07:40) 

テリー

函館山からの眺望、いいですね。こういう所からの撮影は、300mmレンズが、いいですね。
by テリー (2011-07-31 07:41) 

ろーるけーき

ピノってなんだっけ・・・
pinoはアイスです 
一口サイズなので食べやすくて
味も美味しいですよ~^^
by ろーるけーき (2011-07-31 12:44) 

kazoo

お疲れ様でした。さすが、全部みえますネ。すばらしい眺めです。
by kazoo (2011-07-31 13:30) 

okko

東電にですか?ご支援有難うございます。
by okko (2011-07-31 14:44) 

Sazaby

下から見上げたら結構な高さでしたが
歩いて登るなんてすごいですね(^_^;)
by Sazaby (2011-07-31 18:36) 

きまじめさん

まだ立待岬へは行ったことがありません。
子供がそちらにいるうちに行く機会があるとよいのですが・・・
by きまじめさん (2011-07-31 21:14) 

美美

素敵な風景ですね♪
最後の一枚お気に入り~^^
by 美美 (2011-07-31 22:03) 

でぶねこ

夜景は見たことがありますが昼間も眺めが
良くて綺麗ですねw(*゜o゜*)w
by でぶねこ (2011-08-01 00:12) 

mimimomo

300ミリ望遠を持って山登りは結構大変ですよね。
by mimimomo (2011-08-01 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る