So-net無料ブログ作成

椿とカラー [花]

年始めから長い間休んでしまいました。暫くの間不定期に更新したいと思いますのでよろしくお願いします。

今月7日撮影、五稜郭タワーアトリウムに咲いたツバキとエレベーター前の窓際に鉢植えのカラーが並べてあったものです。



 ◆ ツバキ。 (ツバキ科ツバキ属) 
◆ 大紅
IMG_2986.jpg

IMG_2985.jpg

◆ 王冠
IMG_2983.jpg

◆ 港の曙
IMG_2991.jpg

IMG_2993.jpg

◆ 二個の花名不詳椿
IMG_2987.jpg

IMG_2990.jpg


 ◆ カラー。 (サトイモ科オランダカイウ属) 
IMG_2996.jpg

IMG_2994.jpg
nice!(88)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 88

コメント 24

himanaoyaji

blog更新、マイペースが一番ですよ (^-^)。
by himanaoyaji (2012-01-13 05:26) 

名犬ゴン太・・・の兄

ツバキがキレイに撮れていますね〜^^
私もこのように花を美しく撮りたいです。

ブログはマイペース更新が一番だと思います^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-01-13 05:54) 

海を渡る

おはようございます。
私もそうですが、ボチボチ行きましょう^^。
by 海を渡る (2012-01-13 07:56) 

mimimomo

おはようございます^^
椿のお写真が、ほんとうに素敵~! 特に椿の一番下が好き^^
奥様はいかがでしょうか? 入院が長引きますと脚に来ますので、ちょっと気にかかっています。
お大事になさいますように。
by mimimomo (2012-01-13 08:54) 

yakko

お早うございます。
それぞれの椿が美しいですね〜 私も最後の椿が好きです(^。^)
奥様、お大事に〜〜〜 !
by yakko (2012-01-13 10:43) 

Silvermac

椿がキレイですね。先日牧野植物園に行きましたが、椿は見当たりませんでした。奥さまのご回復をお祈り申し上げます。
連日の豪雪、大変ですね。呉々も気をつけてください。
by Silvermac (2012-01-13 10:46) 

gigipapa

わが家の両親の居間の窓辺にもカラーの花が咲いてます♪
マイペース更新でも、楽しみに覗かせていただきますね~^^v
by gigipapa (2012-01-13 10:50) 

YUTAじい

こんにちは。
綺麗です。
by YUTAじい (2012-01-13 11:32) 

みうさぎ

うちのは固い蕾ですわ^^;

by みうさぎ (2012-01-13 12:02) 

citron

遅ればせながら本年もよろしくお願い致します。
どの花も綺麗で素敵ですね!

by citron (2012-01-13 12:46) 

旅爺さん

椿のシベが長いので更に綺麗に見えるいい花ですね。
もう雪が積もってるんでしょうね、街路樹のナナカマドも赤くなってますか?
by 旅爺さん (2012-01-13 13:18) 

めもてる

毎年見せていただく、椿いいですねー、椿を見せていただくたびに。私も撮りたいと願ってるんですが、なかなか良い椿が見つけられなくて。植物園にでも行かないと撮れないかもしれません。
by めもてる (2012-01-13 13:21) 

rtfk

どうぞごゆっくりとマイペースで^^)

by rtfk (2012-01-13 13:29) 

kazoo

ここは毎年素敵なツバキが飾られますネ。楽しみにしています。カラーもスカーとして気持いい。こちらも寒いと思いますが、桁違いの雪ですネ。奥様のリハビリも大変でしょう。寒いときお大事になさってください。
by kazoo (2012-01-13 13:40) 

puripuri

室内で育っているからでしょうか・・・どのツバキも、とっても綺麗に育っていますね。
寒い日が続いていますね。外へのお出かけ時には、お気をつけて下さいませ。
by puripuri (2012-01-13 14:00) 

斗夢

今頃カラーを咲かせているんですね!
by 斗夢 (2012-01-13 14:24) 

okko

お元気にしていらっしゃいますか?
こちらもかなり冷え込んでおります。寒い日に、カラーをみて春待つ気持ちが強くなりました。
by okko (2012-01-13 14:24) 

くまら

当地で見る椿、こんなに綺麗に咲いてないです><;
by くまら (2012-01-13 15:41) 

marimo

鮮やかな椿の赤とカラーの白がいいですね(*'▽'*)/
by marimo (2012-01-13 17:42) 

yoshinori

お待ちしておりました。。。^^v

お元気そうで何よりです。。。
by yoshinori (2012-01-13 19:59) 

きまじめさん

椿も、その種類によって、それぞれ美しいですね。
八重の椿、花弁の色は薄ピンクですけれど、華やかに見えますね。
by きまじめさん (2012-01-13 23:55) 

いろは

こんにちは^^
大紅と港の曙、とても綺麗ですね〜♪
素晴らしいお写真を拝見できて嬉しいです。
奥様のリハビリは大変でしょうけれど、どうぞお大事になさってくださいませ。mamiiさんもお身体ご自愛くださいませ。
by いろは (2012-01-14 16:35) 

pegasas

見事な椿の写真ですね。大紅や王冠の色が
好きです。mamiiさんのお花はいつも素晴らしいですね。
by pegasas (2012-01-14 18:26) 

ショコラ・パパ

どの写真も、とても素敵に撮れていますね。
マクロレンズですか。
by ショコラ・パパ (2012-01-15 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る