So-net無料ブログ作成

リアトリス・・・・・・ [花]

こちらも毎日30度超えています、今日の予報も31度とか・・・この程度で暑いなどといっていたら笑われるかもしれませんね。

 ◆ リアトリス。 (キク科リアトリス属) 
IMG_3719.jpg

IMG_3720.jpg


 ◆ ギボウシ。 (ユリ科ギボウシ属) 
     このギボウシはオオバギボウシの花です。
IMG_3725.jpg

IMG_7051.jpg


◆ 下の写真は我が家の花です。
 ◆ イブキトラノオ。 (タデ科イブキトラノオ属) 
IMG_7028.jpg

IMG_6973.jpg


 ◆ 宿根リナリア。 (ゴマノハグサ科リナリア属) 
一年草のリナリアに比べて草丈が高い、家のは1.5mもあります。
小さい花が穂状になって咲いている。
IMG_6996.jpg

IMG_6902.jpg

IMG_6997.jpg
.

◆ 次回は8月2日です。

nice!(111)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 19

くまら

ギボウシの花、何となく好きです^^
by くまら (2012-07-31 00:37) 

ryuyokaonhachioj

サルスベリの樹に登って見たいでしょう。
本当に滑るけど・・・登らない方が良いかもね。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-31 06:01) 

名犬ゴン太・・・の兄

30度を越えたら、やっぱり暑いですよ。
リナリア、キレイですね〜^^
色合いが好きです♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-31 06:16) 

OMOOMO

紫の花達、すてきですね。
by OMOOMO (2012-07-31 07:40) 

kazoo

きれいなお花が一杯ですネ。リナリア、いいですネ。30度を越えるときついです。
by kazoo (2012-07-31 11:27) 

momiji

リナリアは可憐な形と色で、清楚な感じですね。
by momiji (2012-07-31 11:42) 

yakko

こんにちは。
そちらで30度超えは辛いですね〜 リアトリスは面白い花ですね。1.5mもあるリナリアは見たことがありません。(@_@;)
by yakko (2012-07-31 12:58) 

旅爺さん

色んな花々を楽しまれてますね。
イブキトラノヲは御庭に欲しくなります。
by 旅爺さん (2012-07-31 13:40) 

斗夢

花もまだまだ暑さに余裕があるようです。
by 斗夢 (2012-07-31 14:02) 

きまじめさん

当地もギボウシがやっと咲き始めました。
今年は遅かった ようです。
by きまじめさん (2012-07-31 14:40) 

okko

リアトリスをリアリストと読んでしまぃました。
by okko (2012-07-31 15:03) 

美美

イブキトラノオは蓼食う虫も好き好きのタデかな^^
可愛い花ですが苦味があるとか(笑)
by 美美 (2012-07-31 16:31) 

MOCOMOCO

こちらは連日33~35℃くらい。
今日は30℃くらいで風があったので涼しく感じました^^
by MOCOMOCO (2012-07-31 17:53) 

めもてる

昼間の暑さはなんとかこらえてますが。熱帯夜が続いて眠りが悪くて困ります。昼寝でもすればいいのでしょうが。
by めもてる (2012-07-31 18:13) 

ため息の午後

私は、花の写真を撮るのに名前を全然知りません(汗)。
リナリア、涼しげな花で好きな雰囲気です。
by ため息の午後 (2012-07-31 21:57) 

Silvermac

リトアリス、初めて見ました。
by Silvermac (2012-08-01 09:53) 

toshi

夏の紫の花は涼しさを感じさせます。
コメントありがとうございました。
by toshi (2012-08-01 13:15) 

さーやん

こんばんは・・・ご来訪あしあと有り難うございます
by さーやん (2012-08-01 17:22) 

mimimomo

宿根リナリアのお花の形が珍しいですね。
by mimimomo (2012-08-06 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る