So-net無料ブログ作成

ツバキⅢ [花]

最近は毎日のように降雪、そしてまた真冬日が続いています。

今日は前記事の続き、五稜郭公園のタワーアトリウムからツバキ展です。


 ◆ ツバキ。 (ツバキ科ツバキ属)  
◆ 五色八重散椿。
IMG_4226.jpg


◆ 婆の木。
IMG_1801.jpg


◆ 桃太郎。
IMG_4228.jpg


◆ 羽 衣。
IMG_4237.jpg


◆ 日本錦。
IMG_4239.jpg


◆ タマ・ビューティー。
IMG_7405.jpg





◆ アトリウム内の一部。
IMG_4245.jpg
nice!(92)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 92

コメント 16

Silvermac

寒さが一層厳しいですね。ご自愛下さい。
by Silvermac (2013-02-21 05:26) 

mimimomo

おはようございます^^
婆の木、名前に似ず素晴らしいお色^^
桃太郎、羽衣も素敵ですね。
by mimimomo (2013-02-21 07:01) 

yakko

お早うございます。
いつまでも寒いですね。早く暖かい春が来ますように〜! 
by yakko (2013-02-21 08:56) 

gigipapa

アトリウムの中は別世界ですね^^v
by gigipapa (2013-02-21 12:55) 

めもてる

丹精込めた椿何でしょうね、ほんとにすばらしい。
by めもてる (2013-02-21 14:36) 

旅爺さん

五稜郭公園は行ってますがタワーアトリウムは気が付きませんでした。
寒い時期に綺麗なツバキが楽しめていいですね。

by 旅爺さん (2013-02-21 15:10) 

くまら

当地、先週半ばまで暖かかったのに。。。orz
by くまら (2013-02-21 16:11) 

麻能

幼稚園の頃、祖母の家の庭に椿の木がありました。
その花びらが落ちる頃、それを繋げてネックレスにしようと糸で縫っていったのですが、やっと1周する頃、最初の花びらが茶色くなってしまったちょっと悲しい思い出のある花です。
by 麻能 (2013-02-21 20:44) 

ため息の午後

椿の花がこんなにも咲いているのですね。 パッと見は山茶花に
似ていますが、なにか椿の方が風流な気がします。
こちらはまだまだ咲きです。
by ため息の午後 (2013-02-21 21:02) 

marimo

今日のラインナップの中では・・・
羽衣が好きです♪
by marimo (2013-02-21 21:13) 

ゆうのすけ

赤のツバキが 印象に強いんですが 白いのも綺麗ですね。
薄っすら赤身のある羽衣。。。素敵ですね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-02-21 21:20) 

美美

どれも清楚な感じに椿ですね。
by 美美 (2013-02-21 21:23) 

yuzuhane

椿もいろいろな色がありますね。ももたろうはなんかネーミングと雰囲気が合う気がしました。毎日雪と寒さとのこと、風邪ひかれないようお元気でお過ごしください、
by yuzuhane (2013-02-21 22:24) 

ameya

つばきというと真っ赤なものが真っ先に頭に浮かびますが、淡い色の花も優雅でいいですね!!
by ameya (2013-02-22 07:03) 

kazoo

毎年ここでツバキをみるのが楽しみです。
by kazoo (2013-02-22 09:45) 

ryuyokaonhachioj

椿の花が綺麗に撮れてますね。羽衣て花は好きです。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-22 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る