So-net無料ブログ作成

チオノドクサとクリスマスローズ [花]

昨日は11時近くに雨の間に1分ほど雪が降りました。こんな年は珍しいと思います。

さて今日も、我が家の花、チオノドクサで、先日18日にアップした色違いです。


チオノドクサ。 (ユリ科チオノドクサ属)
IMG_4446.jpg

IMG_7500.jpg

IMG_7501.jpg



クリスマスローズ。 (キンポウゲ科クリスマスローズ属)
     最初は鉢植えしていましたが、面倒になって路地植えにしてしまいました。
IMG_7503.jpg

IMG_7504.jpg
nice!(96)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 96

コメント 16

kazoo

クリスマスローズ、ばっちり咲きましたネ。 こちらと違うのはシベがまだふさふさしているところです。
by kazoo (2013-04-20 00:36) 

mimimomo

おはようございます^^
チオノドクサはやはり良いわ~
我家のは水不足か、お花が咲かないで枯れた模様《葉はしっかりしています》
でも後一つの方に蕾を見つけました。水をやってしっかり管理します。
クリスマスローズも鉢植えだとやはり面倒ですよね。地植えが楽で良いです。
by mimimomo (2013-04-20 08:53) 

yakko

お早うございます。
チオノドクサ、こちらの色も良いですね〜
by yakko (2013-04-20 09:11) 

Silvermac

今年の異常気象には身体が付いていきません。
by Silvermac (2013-04-20 09:49) 

めもてる

こちらも寒い日になってます、暖房器具片付けてしまい、セーターを引っ張り出して来てます。この寒さ2-3日続くと予報、参ったなー。
by めもてる (2013-04-20 11:06) 

旅爺さん

チオノドクサは凄く綺麗ですが小さいのでイワチドリに似てますね。
ランの花を連想します。当地も今朝の外は5度の寒さでした。
by 旅爺さん (2013-04-20 13:04) 

ryuyokaonhachioj

チオノドクサ可愛くて、綺麗ですね。はじめてみます。


by ryuyokaonhachioj (2013-04-20 14:21) 

puripuri

チオノドクサを実際に見てみたいわ(^。^)
ウチのクリスマスローズも地植えにしたい・・・けれどマンション住まいではね~
今日、こちらは気温が下がって寒いです。
by puripuri (2013-04-20 14:50) 

名犬ゴン太・・・の兄

チオノドクサの色がキレイですね♪
思わず見蕩れてしまいそう^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-04-20 14:58) 

ゆうみ

路地植えすると長く花が咲くのかな?
by ゆうみ (2013-04-20 16:27) 

くまら

チオノドクサは・・毒草??
by くまら (2013-04-20 19:27) 

美美

クリスマスローズは鉢植えでも地植えでもお手入れが大変なんでしょうね。
by 美美 (2013-04-20 19:42) 

ryuyokaonhachioj

小雨が降ってるし・・・ふらふら動くし撮るのに
難しかったね~。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-21 05:31) 

silverag

この時期に雪って、おかしな気候ですね
こちらも今日は、10度ぐらいしかありません
by silverag (2013-04-21 11:05) 

youzi

こんばんは
by youzi (2013-04-21 19:30) 

pegasas

ずっと寒くて困った気候ですねぇ。
クリスマスローズやチオノドクサは美しいですねぇ。
さすがに写真が綺麗です。
by pegasas (2013-04-23 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る