So-net無料ブログ作成
検索選択

新函館北斗駅 [記事]

昨日天気がよかったので渡島大野にできた新しい駅を見るに行ってきました。

写真を見ると線路が高架ののように見えますが。一般の鉄道と同じく地上です。



 駅舎の正面。
IMG_2899.jpg




 駅舎の全体。
A2900X.jpg

A2900.jpg



 駅を背にしてみれば、野原と同じに見える。
A2913X.jpg



 
 線路の直線上の山の中腹を札幌行きの新幹線用のトンネルを掘っています。
 真ん中の黒い部分が村山トンネルです。

IMG_2925.jpg

IMG_2930.jpg




 私の立っている場所は既設の列車のレールの陸橋。札幌への新幹線はその中腹の高さです
この陸橋はどうなるのだろう。

IMG_2921.jpg

 次回に続く。

nice!(149)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 149

コメント 14

斗夢

新幹線が走ればこの駅の周辺もどんどん変わるんでしょうね。
by 斗夢 (2015-12-20 05:30) 

mimimomo

おはようございます^^
立派な駅舎が出来ましたね。
↑斗夢さんが仰るようにわたくしも、このいま原野のような所がどんな風に変貌していくのかなーっと思いましたよ。寒さに強かったら、こう言う所に家を建てても良いかしら―なんてね^^
by mimimomo (2015-12-20 06:36) 

くまら

新幹線の開業が楽しみですね
by くまら (2015-12-20 08:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

新幹線が開通すれば、少しずつ町並みが出来てきますよ。
新横浜駅も開通当初は、畑や田んぼでしたからね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-20 08:49) 

raomelon

立派な駅舎ですね
野原がどう変身するのか楽しみです^^
by raomelon (2015-12-20 10:09) 

youzi_x

大きくて、立派な駅舎ができあがったんですね。
駅ができたばかりの頃は何もなくても、
あっと言う間にビルができて、お店ができてで
変わっていくのでしょうね。
by youzi_x (2015-12-20 11:40) 

ゆうみ

素晴らしい駅舎ですね。
新幹線の駅ができれば 回りが開発されていきます。
私の故郷も恩恵により発展しました。
by ゆうみ (2015-12-20 13:41) 

kuwachan

新幹線の開業が待たれますね^ ^
新横浜駅もスッカリ変わりました。
by kuwachan (2015-12-20 14:12) 

海を渡る

こんにちは。
新幹線が札幌までつながると便利になりますね。
動物を見るのは楽しいですね^^。
by 海を渡る (2015-12-20 16:52) 

がり

おもしろい!
こんな風に写真をスライドして見せることもできるんですね。
はじめて見ました。
by がり (2015-12-20 19:31) 

テリー

新幹線開業が楽しみですね。
by テリー (2015-12-20 20:54) 

mry311

駅舎の外観はじめてみました。もう出来上がってるんですね。もう間もなく3か月前だから、できてますよね。新幹線の開業楽しみです!
by mry311 (2015-12-20 21:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。北海道新幹線、いよいよですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-21 10:08) 

Take-Zee

こんにちは!
もう少し特徴や風情のある駅舎にして欲しいですね。
最近は駅舎に個性がないですものね・・・

by Take-Zee (2015-12-21 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る