So-net無料ブログ作成
検索選択

ハイビスカス [花]

先日、熱帯植物園に行って来ました。
屋根の修理とかで中半分より回れませんでした。
猿山にはまだ温泉が入っていないのでお猿は寒そうに2,3頭が抱き合って寒さを凌いでいました。
今日はハイビスカスを並べました。品種名前が一部より分かりませんので唯並べていきます。
逆光で撮って花びらが真っ黒いが1点、最後の花は八重咲きです。



 ◆ ハイビスカス。 (アオイ科フヨウ属) 
IMG_3446.jpg

IMG_3447.jpg

IMG_3450.jpg

IMG_3452.jpg

IMG_3453.jpg

IMG_3456.jpg

IMG_3464.jpg

IMG_3466.jpg

IMG_3465.jpg

IMG_3468.jpg

IMG_3459.jpg


nice!(215)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 215

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
ハイビスカスの種類が増えたような気がします。
白っぽいのや花びらの細いの、楽しめますね^^
by mimimomo (2016-11-18 07:22) 

くまら

温室ならではですね~

by くまら (2016-11-18 09:12) 

raomelon

お猿さんの温泉はまだなのですね
色とりどりのハイビスカス、綺麗ですね~
by raomelon (2016-11-18 11:59) 

akanenosora

寒くても温室の中は暖かくゆっくりと楽しめますね。
5枚目6枚目が好きですが甲乙付けがたい華やいだ雰囲気も好いですね。
by akanenosora (2016-11-18 12:37) 

いろは

こんにちは^^
この寒い時は、ハイビスカスを観ただけで何か暖かく感じますね♪
3枚目の蕊が美しいですね。八重もあるのですね〜

by いろは (2016-11-18 15:20) 

アールグレイ

赤いハイビスカスはよく見ますが、
いろいろなお色があって、きれいです^^
特に、中が赤い白いハイビスカスがいいなと思うことです。
by アールグレイ (2016-11-18 15:59) 

kuwachan

温室の中ではハイビスカス、綺麗に咲いていますね。
季節を忘れそうです(笑)
by kuwachan (2016-11-18 20:00) 

名犬ゴン太の兄

色とりどりのハイビスカスですね^^
赤いイメージがありましたが、他の色も素敵ですね。
最後から2枚目の写真の色合いが気に入りました♪
by 名犬ゴン太の兄 (2016-11-19 08:34) 

響

南国を感じますね。
鹿児島県に行くと道の植木がハイビスカスですが赤と黄色だけです。
色んな色とパターンがあるのですね。
by (2016-11-19 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る