So-net無料ブログ作成
検索選択

鴨・・・ [風景]

熱帯植物園は海岸近くに位置し、温泉旅館(グランドホテル)と松倉川の間に位置している。

植物園を出て松倉川河口へ行ったら、河口の堤防修理工事をして海岸に出られない。

写真はカモメが一羽飛んでいる、ついでに旅客機が着陸しようとしている。

IMG_3614.jpg

IMG_3615.jpg

IMG_3617.jpg






仕方なく、川岸の道路を通って返ることにした。

河口から400m付近に鴨2羽とアオサギがいた。

IMG_3621.jpg

IMG_3623.jpg

nice!(238)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 238

コメント 11

mimimomo

おはようございます^^
同じ鴨や鷺類にしても、函館の方にいるのは寒さに強く、千葉に来るのは軟弱?^^ 本当に不思議な気がするのですよ。
by mimimomo (2016-11-27 06:18) 

名犬ゴン太の兄

うちの近所の川でも鴨はよく見ますね^^
可愛らしいなぁと思いつつ、見つける時はカメラがないので撮影できないことが多いです^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2016-11-27 09:46) 

旅爺さん

ぶらりと行っても海辺っていろいろ楽しめる物がありますね。
風邪など召さないようにね。
by 旅爺さん (2016-11-27 15:47) 

アールグレイ

海沿いを歩くのも、いろいろ楽しめますね^^
飛行機、鴨やアオサギ、きれいに撮っていらっしゃいますね。
散歩中に川に来ている鴨などを見るのも楽しみです^^
by アールグレイ (2016-11-27 17:33) 

ゲンママ

コメント下さり、有難うございました。
寒くなりました。お風邪などひかれませんように。。
by ゲンママ (2016-11-27 17:52) 

YOUR-MOM

アオサギは大きくてどっしりした感じですね。
by YOUR-MOM (2016-11-27 18:54) 

Take-Zee

こんばんは!
いまどき、プロペラ機は珍しいですね。

by Take-Zee (2016-11-27 19:38) 

majyo

私も昨日は鴨とサギを見ました。自然の中で見ると
嬉しくなりますね
by majyo (2016-11-27 19:41) 

ヤッペママ

カモとの出逢いを楽しむ機会が増えました。

by ヤッペママ (2016-11-27 21:07) 

美美

植物園と海岸、両方楽しめるのは良いですね。
当地も川で鴨が見られるようになりました。
by 美美 (2016-11-28 19:27) 

kuwachan

アオサギさん、ずんぐりむっくりしていますね。
by kuwachan (2016-11-29 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る