So-net無料ブログ作成
検索選択

川 鵜・・・ [鳥]

天候が悪くあまり遠くまで歩いていません。

降った雪は皆溶けてしまいました。

川鵜だろうと思いますが、運良く出くわしたのでここにアップしました。

鵜の写真3枚だと殺風景なのでモミジの葉とカルカモ1羽アップしました。


7801.jpg

7803.jpg

IMG_7800.jpg


IMG_7811.jpg


IMG_7793.jpg

nice!(230)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 230

コメント 17

斗夢

モミジが頑張っていますね。
当地は雨や雪でまだ紅葉が進んでいないところもあります。
雪で傷んで毎年見るきれいなモミジが見られないんじゃないかと思っています。
by 斗夢 (2016-11-30 04:58) 

mimimomo

おはようございます^^
雪が降っているのですね~一枚目の鵜のお顔が面白いです(^-^
紅葉のお写真素敵です。優しいお色に出ていますね。
by mimimomo (2016-11-30 07:07) 

okko

ご無沙汰いたしました。

紅葉がまだキレイですねぇ。
川鵜さん1・2、特に1はひょうきんな顔が面白い!
by okko (2016-11-30 14:34) 

くまら

1枚目、マフラーしてるようにも見えますね
by くまら (2016-11-30 16:24) 

美美

鵜も何だか寒そうですね^^;
紅葉、党利ではまだ緑色の葉も多いです。
by 美美 (2016-11-30 16:48) 

Take-Zee

こんばんは!
いまだもって・・・カワウとウミウの区別が
出来ません。

by Take-Zee (2016-11-30 19:55) 

きまじめさん

川鵜の写真3枚ともそれぞれ顔の表情が違って面白いです。
3枚目はまるで気取っているみたいです。
by きまじめさん (2016-12-01 00:38) 

raomelon

遠目でしか見たことがありませんが
川鵜、なかなかひょうきんなお顔なのですね^^
by raomelon (2016-12-01 11:48) 

YOUR-MOM

正面顔のカワウの写真は面白いですね。
又再検査になり落ち込み中です。
by YOUR-MOM (2016-12-01 13:21) 

沈丁花

何時もコメント有り難うございます(._.)オジギ
今朝〜慎重に局まででかけたのですが大して滑らないと考えよそ行きの靴を履き替えて普段用の靴に変えてトコトコ出掛けたのですが〜失敗でした!いくら気を付けても〜靴の新しいのは滑らなくて〜ツルツル滑る靴に履き替えて緊張しました…以後気を付けようと心に言い聞かせた次第です。(恥)
by 沈丁花 (2016-12-01 15:16) 

ハッピー

雪の中の鵜ってなんか幻想的な写真ですね。
by ハッピー (2016-12-01 17:19) 

ヤッペママ

鵜の表情が面白いです。
by ヤッペママ (2016-12-01 22:38) 

しゅわっち

確かに紅葉の鮮やかさが目を引きました(^^;
by しゅわっち (2016-12-02 06:15) 

響

海鵜と川鵜って違いがよくわかんないです。
(特に河口にいるやつ)
鵜って浮力がないので着水が派手で面白いのですがなかなか撮れません。
by (2016-12-02 15:55) 

kuwachan

川鵜さん?のひょうじょうが面白いですね^ ^
タイミングが素晴らしいです!
by kuwachan (2016-12-02 18:14) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2016-12-02 20:48) 

通りすがり

写真の鳥は、ウミウです。詳しくは↓(カワウとウミウの見分け方 環境省)
http://www.biodic.go.jp/kawau/d_hogokanri/hunt_leaflet.pdf
by 通りすがり (2017-03-22 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る