So-net無料ブログ作成
検索選択

薔 薇・・・ [花]

当地はあまり雪が降りませんが、降ってもすぐ溶けてしまいます。

この寒さにせっかく咲いてくれた花もすっかり雪をかぶってしまいます。

今日はその姿です。上から薔薇、ダリア、ルドベキアです。


IMG_7610.jpg

IMG_7611.jpg

IMG_7612.jpg



 マサキの実。
3443.jpg



 スズメが何か加えている。
IMG_3439.jpg



 ピラカンサの実
IMG_3447.jpg

nice!(247)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 247

コメント 17

くまら

雪が植物に乗っかってると、可哀そうに思えちゃいます
by くまら (2016-12-03 00:38) 

mimimomo

おはようございます^^
北海道は大荒れだと気象情報で言っていましたが、mamiiさんの所は大丈夫なんですね。良かった良かった!
でもやはり雪は降る~ お花も寒そうですね。
by mimimomo (2016-12-03 06:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今年は、北は荒れ模様で・・・
花が寒そうですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-03 07:18) 

アールグレイ

おはようございます^^
雪に、お花さんたちもびっくりだったでしょうね。
雪を被った姿も、ちょとかわいそうなきもしますが、それでも美しいですね^^
スズメさんのくわえた姿も可愛らしい^^
by アールグレイ (2016-12-03 09:26) 

名犬ゴン太の兄

雪をかぶったお花・・・
美しいですが、確かにちょっとかわいそうですね^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2016-12-03 09:47) 

starwars2015

雪が似合う花はなさそうですね。どれも寒そう。
by starwars2015 (2016-12-03 15:29) 

テリー

北海道、今年は、寒そうですね。
by テリー (2016-12-03 16:49) 

Take-Zee

こんばんは!
ピラカンサスの実はまずいのでしょうか?
鳥たちも食べませんね。


by Take-Zee (2016-12-03 18:56) 

レインボーゴブリンズ

万両という花に付く赤い実も、鳥たちは食べません。大きくて食べ応えありそうなのですが(^O^)。。。
ご訪問ありがとうございます(^_^) よろしかったら、またおまちしております!
by レインボーゴブリンズ (2016-12-03 22:46) 

poko

雪を被った花は寒そうでかわいそうに見えますが
美しさも感じますね。
by poko (2016-12-03 23:07) 

ヤッペママ

寒そう~。
スズメが・・・♪赤い実を食べた~♪
by ヤッペママ (2016-12-03 23:38) 

センニン

花に雪はいいですね。
ちょっと寒そうです。
by センニン (2016-12-03 23:51) 

きまじめさん

雪をかぶった花たちを見ていると、こちらも寒さを感じてしまいます。
by きまじめさん (2016-12-04 00:05) 

沈丁花

雪の冷たさを逃げることもできず〜可哀想なお花さん〜
私なら家の中に駆け込んで〜〜〜寒かった!と、泣き言ばかり〜〜〜恥ずかしくなります。
by 沈丁花 (2016-12-04 13:27) 

ナビパ

雪を被る花たち 寒そうに感じます。
ピラカンサの赤い実の密集度が凄いです。
by ナビパ (2016-12-04 21:16) 

ゆきゆき

雪を被った薔薇やコスモス、珍しい光景です。
植物は逞しいですね。
by ゆきゆき (2016-12-05 14:57) 

kuwachan

お花が寒そうです。
雪を被ってお花もびっくりしているでしょう。
by kuwachan (2016-12-05 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る