So-net無料ブログ作成
検索選択

オオセグロカモメの飛翔 [鳥]

雪が降るのですが最近、雨も降っています.。

もう根雪になるのかなと思っていますがいつのことやら。

今日は在庫の中からカモメの飛翔を集めてみました。


IMG_7704.jpg

IMG_7679.jpg

IMG_7699.jpg

IMG_7700.jpg

IMG_7677.jpg

IMG_7664.jpg

IMG_7655.jpg

7638.jpg

nice!(248)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 248

コメント 13

斗夢

去年だったか一昨年だったか当地でオオセグロカモメを一羽だけ見ました。
大きかったです。
オオセグロカモメだと思ったのはわたしの独断ですが、横浜にも来るのかなと
今でも疑問です^^。
by 斗夢 (2016-12-06 05:24) 

akanenosora

おはようございます。
普段見られないカモメですが活力溢れるカモメになりたいなぁ~~と思ったりもして見せて戴きました。
by akanenosora (2016-12-06 06:05) 

mimimomo

おはようございます^^
暖冬なんでしょうか。雪がないのは有難い(自治体でもお金がかからない?)ことですが、何だかちょっと心配ではあります。
カモメもカッコいいですね~
by mimimomo (2016-12-06 06:57) 

raomelon

カモメの飛翔、素晴らしいですね^^
大空を悠々と気持ちよさそう~

娘にありがとうございます^^
初孫なので楽しみです!
by raomelon (2016-12-06 13:08) 

ゆきゆき

昔ある年、白老の浜辺でカモメの集団の飛来に恐怖を覚えたことがありました。
by ゆきゆき (2016-12-06 16:25) 

ソニックマイヅル

こんにちは。カモメさんの飛行ショット、ナイスですね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-06 16:46) 

ramblin

オオセグロカモメ成鳥冬羽、顔付は怖いけど
貫禄が有りますね。
by ramblin (2016-12-06 17:33) 

YOUR-MOM

私も今日横浜でカモメを見てきました
by YOUR-MOM (2016-12-06 17:54) 

ハッピー

鳥が海の上を飛んでいる姿は貫禄がありますね。
by ハッピー (2016-12-06 19:07) 

くまら

カモメの視線が怖いっす
by くまら (2016-12-06 20:48) 

ゆうのすけ

カモメの飛ぶ姿を見ているととても清々しい気持ちになりますね!^^
潮の香りが流れてきそう!^^☆
今宵からかなり強い寒気が流れ込んでくるそうですね。
風邪も流行っていますので御自愛くださいね。
私も気をつけて年末を乗り切らなくては!☆
by ゆうのすけ (2016-12-06 23:17) 

ヤッペママ

カモメの飛翔、素晴らしい写真です。
by ヤッペママ (2016-12-07 20:05) 

通りすがり

いつの間にか、ウミネコだけでなくオオセグロカモメもいることに気付かれたのですね!。よかったよかった。
ですが、
オオセグロカモメが飛んでいるのは、1枚目と3~6枚目です。
2枚目は、飛んでるのはウミネコ(成鳥で尾に黒帯)で、砂浜はオオセグロとウミネコ混群。
7枚目、8枚目も飛んでいるのはウミネコ(やっぱり黒帯)で、砂浜にはオオセグロカモメ。砂浜の一番手前(右から2羽目)は、上面の色が薄く少し小さく見えるので、セグロカモメの可能性が高いです。
by 通りすがり (2016-12-21 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る