So-net無料ブログ作成
検索選択

五稜郭タワー・・・ [風景]

一昨日夜から昨日朝まで吹雪いていましたが、昨日夕方には殆ど溶けてしまいました。

今度降ったら根雪になるのでと思われます。

今日は在庫が底をついたので2003年頃の写真です。

 
 カケス。
IMG_1753.jpg


 アカゲラ。
1730.jpg
 

 オオウバユリの種袋
IMG_1726.jpg

以上3枚「笹流ダム」で撮りました。



 ヒヨドリ。
IMG_0982_1.jpg



 五稜郭公園のタワー
IMG_4264.jpg

IMG_4261.jpg

IMG_4271.jpg



 ナナカマドの実。
IMG_0118.jpg



 ムクゲの種。
IMG_0144.jpg

nice!(231)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 231

コメント 18

YOUR-MOM

鳥写真も素敵ですが、種のマクロいいですね。
by YOUR-MOM (2016-12-09 08:52) 

mimimomo

こんにちは^^
今日は久しぶりに高尾山を歩いていてご訪問が遅くなりました<(__)>
アカゲラは見たことないと思います。赤いお色が綺麗ですね。
逆さ五稜郭タワーが素敵^^
ナナカマドの実が何故だか美味しそうに見えます(お腹空いてきたかな~)
by mimimomo (2016-12-09 16:32) 

くまら

当地、毎度の如く
雪が降る雪が降ると言われますが・・・ずーっと雨降り
これから寒くなりますので、くれぐれもご自愛のほど
by くまら (2016-12-09 16:58) 

アールグレイ

カケス、青い色も少し入って、きれいな鳥ですね^^
ナナカマドの実も赤くて美しいです。
by アールグレイ (2016-12-09 17:32) 

ハッピー

新選組が好きなので、五稜郭憧れます。
by ハッピー (2016-12-09 18:30) 

majyo

百合のドライフラワー 何本もあります
これが百合のどこなのかわかりません
鳥図鑑みたいにわかりやすいです。ヒヨドリしか見られない

by majyo (2016-12-09 18:47) 

裕々

自分なんか枝間の小鳥は難しくてなかなかうまく撮れないのですが、さすがですね。
by 裕々 (2016-12-09 19:57) 

きまじめさん

ヒヨちゃんは鳴き声がうるさいので、あまり好きではありませんでしたが、
mamiiさんのこの写真を拝見したらその可愛さに考えを変えました。
by きまじめさん (2016-12-09 21:04) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
北海道出身なので函館には何度も行っていますが、
五稜郭タワーには7年前に1度だけ上りました。
by johncomeback (2016-12-09 21:20) 

ヤッペママ

以前はこの辺りでもカケスに逢えたのですが・・・今は見かけないです。


by ヤッペママ (2016-12-09 22:11) 

raomelon

ナナカマドの真っ赤な実、宝石みたいですね
寒さも本格的、ご自愛くださいね^^
by raomelon (2016-12-10 10:05) 

drumusuko

マクロでのクローズアップ画像、なかなか面白く撮れてますね!
野鳥も多くて、良い所ですね~!
by drumusuko (2016-12-10 15:02) 

Take-Zee

こんにちは!
今年で退職します・・・北海道にも行きたいと
思っています。

by Take-Zee (2016-12-10 17:05) 

ねじまき鳥

五稜郭行きました。
by ねじまき鳥 (2016-12-10 19:16) 

名犬ゴン太の兄

五稜郭タワー、いいですね。
一度は行ってみたいのですが・・・
なかなか、機会がありません^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2016-12-11 09:27) 

ゆきゆき

過去に写した写真を見るのは楽しいものです。
by ゆきゆき (2016-12-11 11:40) 

響

カケスってカラスの仲間とは思えない綺麗さですね。
映ったタワーを逆さにしても気付かないかも。
by (2016-12-11 19:15) 

テリー

五稜郭、懐かしいですね。
by テリー (2016-12-11 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る