So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤツデ・・・ [植物]

当地は雪が降っては溶け降っては溶けしています

もうそろそろ根雪になっても良いはずですが、寒さは厳しくなってきました。

今日はヤツデなどをアップしました。



 ヤツデ。
IMG_1374.jpg

IMG_1377.jpg




 ホオズキ。
IMG_1391.jpg

IMG_1382.jpg



 ノイバラの実。
IMG_1393.jpg



 マルメロとヒヨドリ。
IMG_1527.jpg

nice!(235)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 235

コメント 13

斗夢

こちらでもTVノニュースで札幌の12月始めの大雪と報じていました!
by 斗夢 (2016-12-12 04:28) 

takenoko

ヤツデは玉で終わりかと思っていましたがさらに進むとこうなるんですね。
by takenoko (2016-12-12 05:58) 

mimimomo

おはようございます^^
札幌の方と函館とではずいぶん違うようで・・・ウエッブニュースでは函館山から下山できず4時間待った、と言うようなことを読みました。
山ともまた違うのでしょうかしらね。でも根雪になるのは遅いほどいいでしょ^^
八つ手のお花、お写真が素敵、良く中がわかりますよ^^v
by mimimomo (2016-12-12 07:29) 

侘び助

ヤツデの花・・・Upで見ると素敵ですね^^
by 侘び助 (2016-12-12 07:49) 

くまら

網目の鬼灯が寒さを感じさせますね
by くまら (2016-12-12 13:31) 

Take-Zee

こんにちは!
子供ころ、ヤツデの実を弾にした竹鉄砲を作って
遊びました。
 でも花をこんなアップで見たのは初めてかな?
きれいです。

by Take-Zee (2016-12-12 14:01) 

okko

ホオズキの、自然にできたレースがステキです。ヤツデは玉のまま、あちこちで見かけますが、この先も観察することにしましょう。
by okko (2016-12-12 14:14) 

アールグレイ

ホオズキの実、素敵になってきましたね^^
ノイバラの赤い実も好きです。
by アールグレイ (2016-12-12 16:12) 

YOUR-MOM

雪もちらちら降る分には良いですが、根雪になると色々大変ですよね。
ヤツデの花マクロ、こんな風に見えるんですね。
by YOUR-MOM (2016-12-12 17:02) 

きまじめさん

マルメロの実って硬くておいしくなさそうですが
ヒヨちゃんは食べるのですね。
by きまじめさん (2016-12-13 00:52) 

ken

ホオズキのレース、初めて見るのですが、
いい感じですね・・・(^。^)
by ken (2016-12-13 17:13) 

JUNKO

ほおずきのレースうまくできましたね。私は失敗ばかりです。
by JUNKO (2016-12-13 21:46) 

きんれん花

ヤツデってこんなに綺麗だったんですね!
ホウズキも優しいかごの中でイイですね 素敵です
by きんれん花 (2016-12-14 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る