So-net無料ブログ作成
検索選択

うちの花 [花]

うちの花畑も芽が出てきました。今日はうちの花です。

 ★クロッカス。
IMG_3630.jpg

IMG_3632.jpg



 ★スノードロップ。
IMG_3634.jpg



 ★
IMG_3257.jpg




 ★カタクリ。
 このカタクリの花は4年前に植えたのが、今年初めて花が咲きました。
IMG_3638.jpg

IMG_3640.jpg

IMG_3643.jpg



nice!(169)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 169

コメント 15

mimimomo

おはようございます^^
クロッカスも沢山ありますね~ スノードロップが可愛い♪
カタクリが咲いたのですね。綺麗だこと。黄色いカタクリがありませんでしたっけ?
by mimimomo (2017-04-07 07:04) 

ぽちの輔

庭でカタクリの観察が出来るんですね、いいなぁ^^
by ぽちの輔 (2017-04-07 08:03) 

いろは

こんにちは^^
紫色の筋が入ったクロッカス大好きです!
スノードロップも可愛いお花で、お庭に春がやって来ましたね〜♪
カタクリも4年かかって咲いてくれて良かったですね。
by いろは (2017-04-07 14:37) 

Take-Zee

こんにちは!
一気にお花の開花が加速されています。

by Take-Zee (2017-04-07 14:41) 

Mitch

以前カタクリの花を見に行ったときに、カタクリは開花するまでに数年かかるというようなことを書いた看板がありました。
本当に年の単位で時間がかかるんですね。
by Mitch (2017-04-07 18:16) 

テリー

クロッカス、きれいですね。
by テリー (2017-04-07 18:48) 

kuwachan

スノードロップが可愛らしいですね。
厳しい冬を潜り抜けて来た咲いたお花に
春の訪れを実感していらっしゃることでしょう。
by kuwachan (2017-04-07 18:51) 

ヤッペママ

一気に春がやってきた感じでしょうか。
綺麗なお花で賑わっていますね。
カタクリの花をお庭で見る事が出来るのですね。
by ヤッペママ (2017-04-07 22:11) 

YOUR-MOM

北の国でももうカタクリが咲くのですね。
地表の温度より地中の温度が思ったより高いのかしら?
by YOUR-MOM (2017-04-08 14:07) 

きまじめさん

今年はまだ咲かないでダメだと思っていたスノードロップ、
今朝一株咲いているのを見つけました。
けなげに咲いてくれたのです。
by きまじめさん (2017-04-08 23:35) 

akanenosora

カタクリが咲くお庭は素晴らしいです!
クロッカスも花盛りで葉も綺麗な種類なのですね^^
by akanenosora (2017-04-09 06:09) 

名犬ゴン太の兄

クロッカス、綺麗に咲いていますね^^
東京は桜のピークがそろそろ終わろうとしている頃なのですが・・・
今日は残念な雨でございます^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2017-04-09 09:50) 

みーる

クロッカスやカタクリの花が綺麗に咲きましたね^^
 あっという間に 春がやってきます^^
by みーる (2017-04-10 09:03) 

majyo

花畑素晴らしいですね。北海道なのに早い
畑へ行ったら 少し咲いていました。
可憐な花が多いです。カタクリまで
by majyo (2017-04-10 18:48) 

ゆきゆき

カタクリの開花おめでとう御座います。
カタクリは地下に7~8年、地上に針様の葉が出て、
2枚葉が出るまで3年という気長な植物ですから、
開花が見られたよろこびのお気持ち推察できます。
by ゆきゆき (2017-04-11 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る