So-net無料ブログ作成
検索選択

うちの花 その2    [花]

18日朝から一日中雨が降っていました。予報によると明日も降るようです。

今日はまたうちの花です。



 ◎ チオノドクサ。
IMG_3260.jpg

IMG_3669.jpg

IMG_3650.jpg

IMG_3683_!.jpg



 ◎ オキナグサ。
IMG_3663.jpg

IMG_3665.jpg



 ◎ ミニ水仙。
IMG_3261.jpg

IMG_3680.jpg



 ◎ クリスマスローズ。
 地植えです。白い花もありましたが、今年は花がついていないのでだめだと思います。
IMG_3652.jpg

IMG_3654.jpg

nice!(167)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 167

コメント 22

斗夢

こちらは夏日だと云うのに釧路の方は雪でしたね。
日本は広い!!
by 斗夢 (2017-04-19 05:20) 

YOUR-MOM

チオノドクサは初めて見ます。 香りもあるのかしら?


by YOUR-MOM (2017-04-19 05:55) 

mimimomo

おはようございます^^
馳尾の毒差が一杯! 羨ましい~ わが家のは昨年咲きかけて途中で腐ったようになった(><;
今年はもう駄目かと思っていたら、今 葉だけはしっかり伸びてきている。お花がちゃんと咲いてくれるといいなぁ~
このクリスマスローズのお色も変わっていますね。
オキナグサも綺麗だわ。このお花もうちの方ではちょっと難しそう。
by mimimomo (2017-04-19 07:36) 

raomelon

チオノドクサ、可愛いですね
お庭も春のお花で華やかですね♪
by raomelon (2017-04-19 09:17) 

テリー

東京が30度を超えている時に、北海道の一部で、雪が降っていたというのは、びっくりですね。
by テリー (2017-04-19 10:20) 

旅爺さん

チオノドクサって初めて見ますが綺麗な花ですね。
当地の翁草は河原にあったんですが絶滅しました。
by 旅爺さん (2017-04-19 13:07) 

いろは

こんにちは^^
チオノドクサというお花は珍しいですね〜
色も2色あるのですね。
オキナグサも素敵なお花で育てたいのですが、東京では難しいようです。
クリスマスローズの蕊が変わっていますね。渋くて素敵なお花ですね。
by いろは (2017-04-19 15:26) 

ゆうみ

チオノドクサ クリスマスローズのような清楚さがありますね。
by ゆうみ (2017-04-19 16:14) 

くまら

クリスマスローズが上を向いてる??
我が家のはいつもお辞儀してます><;
by くまら (2017-04-19 16:47) 

アールグレイ

可愛いお花たちがお庭にありますね^^
チオノドクサは、初めて聞く名前かもしれません。
オキナグサも素敵です^^
by アールグレイ (2017-04-19 17:25) 

Take-Zee

こんばんは!
クリスマスローズはホントはこれからが本番ですね!
とっても綺麗です!!

by Take-Zee (2017-04-19 19:34) 

きまじめさん

この色のクリスマスローズ初めて見たような。
我が家は白のクリスマスローズは手入れしなくても咲いていますが
紫など色のあるものは、買って植えても、育たないで消えてしまいます。
by きまじめさん (2017-04-19 22:53) 

ニコニコファイト

今日は季節が逆戻りで寒いです^^
by ニコニコファイト (2017-04-20 07:12) 

響

庭に花が咲くって良いですよね。
次の花が楽しみです。
by (2017-04-20 12:30) 

美美

チオノドクサ、はじめて聞くお花です。
可愛らしいお花ですね。
昨年5月に北海道で見たオキナグサが懐かしく感じられます。
by 美美 (2017-04-20 16:03) 

kuwachan

お庭に花が咲くと春の訪れを強く感じますよね^ ^
by kuwachan (2017-04-20 21:28) 

ヤッペママ

クリスマスローズのまるっとした感じが可愛いですね。
オキナ草の色も素敵です。
by ヤッペママ (2017-04-20 22:19) 

ゆきゆき

翁草、久しぶりの再会です。
by ゆきゆき (2017-04-21 16:26) 

ヨッシーパパ

色あざやかな庭ですね。
昨日は、ゴルフ場で花も鑑賞して来ました。^^
by ヨッシーパパ (2017-04-21 17:38) 

tarou

いつも、フォトムービーをご覧頂き有難うございます。
クリスタルガーデンは、外より一足先に咲いている花が、
綺麗でした(^_^)v

お庭の花が綺麗ですね!!
家では、白いつつじの花が見頃を
迎えて来ました。
by tarou (2017-04-21 22:35) 

drumusuko

きれいな花が、たくさん咲いていて、うらやましいです。
by drumusuko (2017-04-23 16:17) 

mimimomo

mamiiさん 新規記事が開けられません。何か違っているところがないでしょうか?
by mimimomo (2017-04-24 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る