So-net無料ブログ作成

うちの花 さの3 [花]

一昨日は本当に日本晴れでした、出歩きたいが、近くを散歩程度

今日も我が家の花です。

次は函館山に登りたいと思っています。



 プリムラです。(プリムラ・テンティクラタ)
IMG_3693.jpg

IMG_3695.jpg



 シラネアオイ。
IMG_3715.jpg

IMG_3699.jpg

IMG_3700.jpg



 スイセン。大柄の花が・・・
IMG_3703.jpg

IMG_3702.jpg



 ヒアシンス。小さな花です。
IMG_3704.jpg

IMG_3705.jpg

IMG_3708.jpg




IMG_1000.jpg

IMG_1001.jpg

IMG_1003.jpg

nice!(155)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 155

コメント 19

mimimomo

おはようございます^^
あ、昨日ご訪問した際、この記事がアップされていたのだわ。でもナイスの所が開けられなかった・・・で、その次にはトップ記事が前のものに変わっていたの^^
ヒヤシンスと書かれたのはムスカリでは? お色がいろいろで素敵ですね。
by mimimomo (2017-04-25 06:16) 

Take-Zee

おはようございます!
いずもは今朝も横須賀港に停泊中です。
大きな船ですね。。。

by Take-Zee (2017-04-25 07:50) 

裕々

いろんな花が一斉に咲いて、素敵な庭ですね。

by 裕々 (2017-04-25 08:08) 

hana2017

葉の形状からも・・・ムスカリかと思います。
ムスカリには色も、青紫と白とあります。
by hana2017 (2017-04-25 12:31) 

ナツパパ

すっかり春の花々ですね。
これからいい季節が始まります。
楽しみ!
by ナツパパ (2017-04-25 14:05) 

くまら

いずも、何度見ても空母にしか見えない
by くまら (2017-04-25 15:05) 

響

見事に丸くなったプリムラが可愛いです。
これは庭に欲しいなー。
by (2017-04-25 15:56) 

ゆうみ

ぽこぽこしたヒヤシンスの花がめんこいです。
by ゆうみ (2017-04-25 17:47) 

旅爺さん

わお~!”シラネアオイがすごく綺麗ですね。
我家のは消えちゃいました。涙
by 旅爺さん (2017-04-25 18:20) 

テリー

シラネアオイ、フレッシュな感じで、きれいですね。
by テリー (2017-04-25 18:32) 

kuwachan

プリムラが可愛らしいですね。
私はかぶれてしまうので触れないですが(^^ゞ
by kuwachan (2017-04-25 19:32) 

いっぷく

いずも、全長248メートルって
端から端まで歩いて3分くらいかかるってことですよね。
そう考えるとその大きさにびっくりです。

by いっぷく (2017-04-25 22:22) 

YOUR-MOM

花の色はどんな色であれ、美しいものですね。
今日はシラネアオイ上品な薄紫に感動しました。
by YOUR-MOM (2017-04-25 22:41) 

ひぐらし

シラネアオイがもう咲いてるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
私も探しに行かなきゃ( ̄▽ ̄;)
by ひぐらし (2017-04-25 23:29) 

きまじめさん

プリムラがかんざしのようで可愛いですね。
シラネアオイ、初めて見たのは函館山でした。
薄紫のその上品な花を見つけた時の感動を思い出します。
by きまじめさん (2017-04-25 23:43) 

沈丁花

綺麗!こんなお花に逢いたくて〜ドキドキします。藻岩山に登ると。。。もう雪は無くなっているでしょうね〜
by 沈丁花 (2017-04-26 07:15) 

kohtyan

花の名前を覚えることが出来ました、シラネアオイは、葉の形、花の形が
気に入りました。
「いずも」は、小型の航空母艦みたいですね。
by kohtyan (2017-04-26 09:33) 

raomelon

シラネアオイ、綺麗ですね~
薄紫の花が優しげで、素敵です^^
by raomelon (2017-04-26 13:36) 

美美

プリムラやシラネアオイのお花たちに春を感じますね。
戦争だけは起きて欲しくないですね。
by 美美 (2017-04-26 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る