So-net無料ブログ作成
検索選択

さくら [花]

一昨日の夕方通ったが桜の木には何の変化もなかったが、

昨日の夕方に見たら桜が咲いていました。

この桜の木は我が家のすぐそば、高校の職員住宅の庭の桜でした。

上3枚は今月10日に撮った山ツツジです。



 蝦夷紫ツツジ。(トキワゲンカイ)
IMG_3689.jpg

IMG_3690.jpg

IMG_3692.jpg




 桜。 桜の名称は不明です。
IMG_3271.jpg

IMG_3272.jpg

IMG_3277.jpg

IMG_3279.jpg

IMG_3282.jpg

IMG_3280.jpg

nice!(186)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 186

コメント 15

takenoko

まだかまだか長い間待っても咲きだしたらあっという間に咲いて、散っていきますね。十分楽しんでください。
by takenoko (2017-04-28 06:02) 

斗夢

桜前線が津軽海峡を越えて桜が咲き出しましたね、葉っぱも一緒に出ていますし
色が濃いですからソメイヨシノではありませんね、エゾヤマザクラでしょうか。
by 斗夢 (2017-04-28 06:37) 

mimimomo

おはようございます^^
いよいよ桜全然も北海道上陸ですね~♪
さぞかし綺麗でしょうね、また行きたい!
by mimimomo (2017-04-28 07:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そちらにも、やっと春が訪れてきましたね。
一年で一番いい時期です。
楽しんで下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-28 07:56) 

Take-Zee

こんにちは!
エゾムラサキがきれいです!

by Take-Zee (2017-04-28 11:30) 

ゆうみ

とても美しいエゾムラサキ そして桜
桜 春を知らせてくれる 雪忘れの花ですね、
by ゆうみ (2017-04-28 12:27) 

いろは

こんにちは^^
いよいよ北海道も桜の季節がやって来ましたね〜
エゾムラサキ、桜美しいですね♪
by いろは (2017-04-28 15:59) 

吟遊詩人41

ご無沙汰してます(・ω・)ノ
お元気そうで何よりです!
北海道も桜の季節ですね♪( ´▽`)
こちらも寒い日が多く、いつもの年より長く桜が楽しめましたよ^^
by 吟遊詩人41 (2017-04-28 21:55) 

muku

とても綺麗に撮りますね。
一枚一枚が本当に綺麗。とても素晴らしい。
by muku (2017-04-28 22:54) 

raomelon

綺麗ですね~
待ちわびた桜の開花ですね♪
by raomelon (2017-04-29 11:25) 

YOUR-MOM

御地では桜より、山ツツジの方が先に咲くのですね。
山桜の濃いめのピンクも美しいですね。
by YOUR-MOM (2017-04-29 15:26) 

すーさん

良いピンク色の花ですねぇ。
サーモンみたいな温かみの赤みがあって。。
可愛い花には癒し効果がありますねぇ。
なんて美しいと目が喜んでいます(*´꒳`*)〜3。
by すーさん (2017-04-30 13:47) 

kuwachan

ツツジと桜一緒に咲くのですね。
北国の春は大忙しですね。
by kuwachan (2017-04-30 23:00) 

SORI

mamiiさん おはようございます。
沢山の花をつけている蝦夷紫ツツジはきれいですね今が満開なのです、。
by SORI (2017-05-01 05:45) 

ゆきゆき

こんにちは
北海道の山桜が恋しいです。
by ゆきゆき (2017-05-01 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る