So-net無料ブログ作成

うちの花 その5 [花]

天気が続いていますね。今日もうちの花です。


 ◆ ハナニラ。(ヒガンバナ科ハナニラ属) 
 明治時代に日本に渡来する
IMG_3794.jpg 

IMG_3793.jpg




 ◆ スミレ。(スミレ科スミレ属) 
IMG_3760.jpg

IMG_3758.jpg




 ◆ ケマンソウ。(ケシ科コマクサ属) 
IMG_3342.jpg

IMG_3343.jpg




 ◆ ラナンキュラス。(キンポウゲか科キンポウゲ属) 
IMG_3805.jpg




 ◆ ヒトリシズカ。(ランリョウ科チャラン属) 
IMG_3796.jpg

nice!(187)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 187

コメント 13

mimimomo

おはようございます^^
お庭が賑やかですね。
ラナンキュラスは好きなお花です。スミレも可愛い~♡
by mimimomo (2017-05-21 05:49) 

Take-Zee

おはようございます!
ハナニラの花が随分と懐かしく感じました。
初春3月ごろ咲いてくれて・・嬉しさ一番乗りの
お花です。
気持ちのいい季節は短いですね。

by Take-Zee (2017-05-21 06:45) 

くまら

家に花があると和みますよね
by くまら (2017-05-21 08:39) 

raomelon

ケマンソウ
鯛が並んでいるみたいで、可愛いですね^^
by raomelon (2017-05-21 09:49) 

kuwachan

お庭にお花が咲き乱れているのですね。
お手入れが大変だと思いますが、お花が綺麗に咲くと大変だったことも忘れますよね。
by kuwachan (2017-05-21 15:08) 

アールグレイ

ハナニラ、かわいいきれいなお色のお花ですよね^^
ケマンソウ、形も独特で、揺れるような姿がまたいいですね。
by アールグレイ (2017-05-21 20:30) 

skekhtehuacso

ヒトリシズカ、可憐な花ですね。
あたしゃいつも、一人で静かに酒を飲んでいます。
by skekhtehuacso (2017-05-21 21:24) 

きまじめさん

ラナンキュラスってなんとなくユーモラスでかわいいです。
by きまじめさん (2017-05-22 22:01) 

kohtyan

釣鐘のような花をつけたケマンソウ、綺麗です。曲線がいいですね。
by kohtyan (2017-05-23 09:58) 

ChatBleu

訪問&nice&お祝いコメントありがとうございました。
ハナニラ、見かけたことがあるのですが名前を知りませんでした。
by ChatBleu (2017-05-23 22:25) 

響

ケマンソウってほんと面白い咲きかたですね。
虫の写真撮るときに野草も探しますが今年はヒトリシズカは見ないままです。
by (2017-05-24 19:35) 

akanenosora

こんばんは。
ケマンソウは大好きなお花なのでプロフの画像にしています。
by akanenosora (2017-05-24 22:25) 

beny

ケマンソウはタイツリソウとも言いませんか。



by beny (2017-06-03 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る