So-net無料ブログ作成

クマガイソウ・・・・ [花]

昨日から一日中曇りがち、湿度が少し高くなってきた感じです。

今日もうちの花からです。


 ◆ クマガイソウ。(ラン科アツモリソウ属) 
IMG_3359.jpg

IMG_3358.jpg



 ◆ タカネミミナグサ。(ナデシコ科ミミナグサ属) 
IMG_3356.jpg

IMG_3811.jpg



 以下はツツジですが名前が分かりませんので名前を表示できません
 ◆ ツツジ。 
IMG_3351.jpg

IMG_3353.jpg

IMG_3813.jpg

IMG_3812.jpg



このツツジはもう寿命が来たのかこれだけより花をつけませんでした。
IMG_3346.jpg


nice!(201)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 201

コメント 15

YOUR-MOM

クマガイ草がお庭に咲いているというのは羨ましい限りです。
植物園でしか見たことがありません。
by YOUR-MOM (2017-05-27 06:29) 

mimimomo

おはようございます^^
クマガイソウやタカネミミナグサ、良いですね~お庭にあるって羨ましいです。
ツツジの名前は案外難しいですね。
by mimimomo (2017-05-27 06:37) 

らいおん草

アツモリソウがお庭に!初めてみた歌舞伎のテーマを思い出しました。
by らいおん草 (2017-05-27 07:16) 

斗夢

今年はクマガイソウは見られませんでした。
by 斗夢 (2017-05-27 07:23) 

いろは

こんにちは^^
お庭にクマガイソウが咲くなんて、なんて素晴らしいこと!
実物はまだ見た事がありません^^
タカネミミナグサ、可愛いお花ですね♪

by いろは (2017-05-27 14:21) 

ゆきゆき

タカネミナグサ、初めて見ます。
ツツジもいろいろありますね。
by ゆきゆき (2017-05-27 16:52) 

raomelon

クマガイソウ、初めて見ました
ツツジが綺麗ですね~
こちらはツツジが終わりサツキが咲いています^^
by raomelon (2017-05-27 18:24) 

majyo

クマガイソウですが、見たことはありますが
自然の中ではありません。植物園かな?
お庭にあるのですか!
by majyo (2017-05-27 18:59) 

テリー

クマガイソウがお庭で、見られるんですか、うらやましいですね。
こちらでは、車で、3-4時間走らないと、見ることはできません。
by テリー (2017-05-27 19:16) 

Take-Zee

こんばんは!
クマガイソウ・・何とも言えないお花ですね!

by Take-Zee (2017-05-27 19:35) 

くまら

クマガイ草って変わった形してるんですね
by くまら (2017-05-27 21:20) 

ニッキー

クマガイソウ、変わった花ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-05-27 22:17) 

ヤッペママ

クマガイソウがお庭で見られるのは羨ましいです。
未だ実物を見たことは無いのです。
by ヤッペママ (2017-05-27 22:25) 

kuwachan

クマガイソウはアツモリソウと似ているな?と思ったら
やはりアツモリソウ属ということで納得しました。
そのお花をお庭で見られるなんて凄いですね。
by kuwachan (2017-05-28 21:51) 

きまじめさん

入院している時に知り合った友人に、
生まれ故郷から持ってきて育てているというクマガイソウを
形見だからといただきました。
その方はなくなり、それと同じくして、クマガイソウは根だえてしまいました。
この花を見るたびに、彼女に悪いことをしたと悲しくなってしまいます。
by きまじめさん (2017-05-29 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る