So-net無料ブログ作成
検索選択

つつじ・・・・ [花]

ツツジが一晩雨に当たったら花びらが落ちかかっている

まだ咲き始めの木は大丈夫ですが・・・・

今日も我が家の花から です。




 ◆ つつじ。(木の名前が分かりませんのでツツジとしておきます。 
IMG_3372.jpg

IMG_3798.jpg

IMG_3818.jpg



IMG_3826.jpg

IMG_3828.jpg

IMG_3827.jpg




 ◆ ニワザクラ。 (バラ科ニワザクラ属) 
IMG_3775.jpg

IMG_3792.jpg




 ◆ レウィシア。 (スベリヒエ科レウィシア属) 
IMG_3815.jpg





 ◆ チシマノキンバイソウ。 (キンポウゲ科キンバイソウ属) 
 別名:キタキンバイソウ
IMG_3809.jpg


nice!(179)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 179

コメント 17

斗夢

ツツジ満開!夏ですね!
桜も満開前は雨にあたっても散らないそうです、花はみんなそうなんでしょうね。
by 斗夢 (2017-05-31 05:08) 

mimimomo

おはようございます^^
薄いピンクと言うか薄紫と言うか、白に混ざってとても美しいツツジですね。白一色も綺麗だわ。
レウィシアって初めてかしら。
by mimimomo (2017-05-31 07:44) 

kou

秋田もツツジが満開です。
もう夏が来るんだな~って感じがします。
by kou (2017-05-31 07:53) 

Take-Zee

おはようございます!
こうして拝見させて頂きますと
白いツツジもとてもきれいです!!
by Take-Zee (2017-05-31 08:12) 

muku

ニワザクラがキレイですね。
いいお庭ですね^^
by muku (2017-05-31 11:25) 

くまら

当地のつつじ、見頃を終えました
by くまら (2017-05-31 13:10) 

raomelon

淡い色のツツジ、優しい気持ちになれます^^
ニワザクラ、ふっくら可愛いですね。
by raomelon (2017-05-31 13:21) 

侘び助

朝の道中に咲くニワザクラ・・・薔薇かなって思いながら
写しました(可愛くて清楚なお花)
by 侘び助 (2017-05-31 16:38) 

アールグレイ

白のツツジやニワザクラ、美しいですね^^
by アールグレイ (2017-05-31 19:54) 

YOUR-MOM

ふしぎな色のツツジですね。
清楚で上品。
by YOUR-MOM (2017-05-31 20:18) 

ヤッペママ

淡いピンク系のツツジ綺麗ですね。
白いツツジは沢山の花で葉がかくれそう。
by ヤッペママ (2017-05-31 21:30) 

きまじめさん

レウィシアってかわいい色の花ですね。
初めて見たような気がします。
by きまじめさん (2017-05-31 22:40) 

むうぴょんこ

つつじ・・・周りの人の目をくぐってみんなで幼いころに花をむしって中の蜜をちゅーちゅーした思い出が(笑)
記憶に微かに残るあの淡い甘み・・・背徳感満載だけど素敵な思い出です!!
by むうぴょんこ (2017-06-01 14:10) 

ゆきゆき

ニワザクラ、実物を見たいものです。
6月になってしまいました。
間も無く梅雨入りとなります。
by ゆきゆき (2017-06-01 16:20) 

駅員3

コメントありがとうございました。
街を歩いていると、つつじのいい香りが漂う季節になりましたね。
でももうすぐ紫陽花にとって代わるのかな(^^)
by 駅員3 (2017-06-02 07:35) 

美美

傷みの無いツツジ、綺麗ですね。
ニワザクラ、これまた可愛らしいお花、
白いお花には惹かれます(#^.^#)
by 美美 (2017-06-02 16:19) 

beny

 清潔で可愛いニワザクラが好きです。

by beny (2017-06-03 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る