So-net無料ブログ作成

アッツザクラ・・・ [花]

こちらでは今年あまり雪も降らず、おかげで早く雪が消えた。

ところが雪が消えた後、よい天候が続かないようだ。

一昨日カメラ持参で一万歩ほど歩いた、しかし、あまり歩かないと体がなまってしまいました。

今日も我が家の花からです。


 ◆ アッツザクラ。 
IMG_3835.jpg

IMG_3834.jpg




 ◆ ハマカンザス。 
IMG_3378.jpg




 ◆ オダマキ。 
IMG_3380.jpg

IMG_3370.jpg




 ◆ ツリガネスイセン。 
IMG_3375.jpg

IMG_3376.jpg




 ◆ アヤメ。 
IMG_3831.jpg




 ◆ オオアマナ。 
IMG_3829.jpg

IMG_3830.jpg


nice!(193)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 193

コメント 15

斗夢

庭の花、見頃を見極めてパチリですね。
by 斗夢 (2017-06-03 05:23) 

mimimomo

おはようございます^^
アッツザクラは我が家でもまだ咲いています^^
mamiiさんの所のお庭は今が一番花盛りでしょうかしらね♪
1万歩、かなり歩かれましたね。確かに継続していないと歳とともに難しくなって行きますね。わたくしも最近山歩きの機会が少ないので先日は山で転んでしまいました。気を付けないとと、自分を戒めたところです。
by mimimomo (2017-06-03 06:51) 

Take-Zee

こんにちは!
会社に行っていた12月までは16,000歩以上歩いて
いましたが最近は徐々に減らして8,000歩くらいに
しています・・毎日です。

by Take-Zee (2017-06-03 08:40) 

くまら

最近全然歩いてないです・・・
by くまら (2017-06-03 11:58) 

響

花公園みたいですね。
1万歩?
それは健康によさそう。
わたしもウォーキングをして体力を維持しないと
毎回ツーリングでヘトヘトになります。
by (2017-06-03 14:29) 

beny

 夏向きの涼しげな花で良いですね。それに初めて見る花ばかりです。


by beny (2017-06-03 18:40) 

YOUR-MOM

アッツザクラ、我が家のはもう終わりです。
ピンクが濃くて綺麗ですよね。
by YOUR-MOM (2017-06-03 21:56) 

ヤッペママ

10000歩、毎日の歩数は程遠いです。
by ヤッペママ (2017-06-03 22:13) 

raomelon

一万歩、ずい分歩かれましたね~
お庭のお花、色とりどり綺麗ですね♪
by raomelon (2017-06-03 23:03) 

旅爺さん

アッツザクラは大好きで毎年買ってましたが、
次の年は消えてます。何が合わないんでしょうね?。
by 旅爺さん (2017-06-04 08:54) 

cooper

寒い日が続いて居ります 寒いとお花の開花時が長くはなるのですが・・・・・
早い天候回復を望んでおりますが、体調崩されませんように。
by cooper (2017-06-04 14:12) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2017-06-04 20:57) 

mimimomo

こんにちは^^
再びお邪魔しま~~~す。
庭のアッツザクラが昨日見ると駄目になっていて、花柄を全部取りました(-。- いよいよ紫陽花やクチナシの季節です。
by mimimomo (2017-06-05 11:33) 

美美

アッツザクラ可愛いお花ですね。
歩くのは体に良いので水分補給を忘れないように歩きましょう
私も頑張って歩いています(∩.∩)
by 美美 (2017-06-05 22:24) 

名犬ゴン太の兄

アッツザクラ、鮮やかな色ですね。
なにやら、元気がもらえそうです^^
ツリガネスイセンやアヤメの色合いも良いですね〜♪
by 名犬ゴン太の兄 (2017-06-05 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る