So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘラオオバコ・・・・ [花]

一昨日は一日中小雨、昨日は午前中雨でした、じめじめしていやな季節です。

今日は先日歩いて撮った写真です。




 ◆ ヘラオオバコ。 (オオバコ科オオバコ属) 
IMG_3849.jpg




 ◆ ムラサキツメクサ。 (マメ科シャクジクサソウ属9 
IMG_3858.jpg




 ◆ イカリソウ。 (メギ科イカリソウ属) 
IMG_3862.jpg




 ◆ サラサドウダン。 (ツツジ科ツツジ属) 
IMG_3876.jpg

IMG_3875.jpg




 ◆ テッセン。 (キンポウゲ科クレマチス属) 
IMG_3874.jpg

IMG_3873.jpg




 ◆ アリウム・クリストフィ。(ユリ科ネギ属) 
IMG_3400.jpg

IMG_3866.jpg

IMG_3399.jpg

nice!(158)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 158

コメント 15

くまら

実家の鉄線はちょうど見頃でした
by くまら (2017-06-06 08:53) 

mimimomo

こんにちは^^
今年はヘラオオバコが多いような気がします。我が家の方でもここ数年あまり見なかったのに、今年は沢山!
イカリソウやサラサドウダンも綺麗ですね♪
by mimimomo (2017-06-06 10:10) 

YOUR-MOM

10年程前から、北海道の気候も少し変わって来ましたね。
日本で唯一梅雨がないのが北海道でしたが、梅雨のような陽気ですね。
最後のネギ坊主風の花、地味な植物なのに、花があでやかですね。
by YOUR-MOM (2017-06-06 10:19) 

raomelon

うす紅色のサラサドウダン、可愛いですね^^
こちらでは、見かけないような気がします。
by raomelon (2017-06-06 10:36) 

muku

サラサドウダン可愛らしいお花ですね。
by muku (2017-06-06 16:14) 

アールグレイ

イカリソウ、サラサドウダン、かわいいお花たちですね^^

by アールグレイ (2017-06-06 17:06) 

テリー

サラサドウダン、かわいいお花ですね。

by テリー (2017-06-06 18:35) 

Take-Zee

こんばんは!
これってドデかネギ坊主ですね。

by Take-Zee (2017-06-06 18:57) 

kuwachan

柄のついたサラサドウダンが可愛らしいですね。
名前の由来はきっと更紗模様の更紗でしょうね

by kuwachan (2017-06-06 22:29) 

skekhtehuacso

ヘラオオバコは、私の家の近所でも蔓延っています。
草刈をしても、一番最初に生えてくるみたいです。
by skekhtehuacso (2017-06-06 22:59) 

きまじめさん

テッセンてこんなに滿に咲くのですね。
白のテッセン清らかな感じで、こんなに咲いていてもうるさくないですね。
by きまじめさん (2017-06-06 23:18) 

美美

サラドウダン、当地でも咲いているはずなんですが
見逃したかなあ
可愛いお花ですよね(∩.∩)
by 美美 (2017-06-06 23:39) 

吟遊詩人41

そーいえば、北海道は梅雨がないんですよねえ( ̄O ̄;)
こちらは本日梅雨入りです( ;∀;)
by 吟遊詩人41 (2017-06-07 21:10) 

ヤッペママ

アリウム大きくしてみると別の表情が見えますね。
by ヤッペママ (2017-06-07 21:54) 

響

アリウム・クリストフィは寄って見ると
花火みたいですね。
丸くて可愛いです。
by (2017-06-08 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る