So-net無料ブログ作成
検索選択

.ルピナス・・・・ [花]

昨日も雨が降ったりやんだりの一日でした。

花も観賞するのがいいが、自分で手入れをしなければいけない。

ほったらかしにしておくと花より雑草が増えてしまう。


 ◆ ルピナス。 (マメ科ルピナス属) 
IMG_3890.jpg

IMG_3903.jpg




 ◆ シラン。 (ラン科シラン属) 
IMG_3916.jpg




 ◆ 宿根リナリア。 (ゴマノハグサ科リナリア属) 
IMG_3917.jpg

IMG_3918.jpg




 ◆ ヒメナデシコ。 (ナデシコ科ナデシコ属) 
IMG_3923.jpg




 ◆ ツルマンネングサ。 (ベンケイソウ科マンネングサ属) 
IMG_3914.jpg




 ◆ アヤメ。 (アヤメ科アヤメ属) 
IMG_3412.jpg

IMG_3413.jpg

IMG_3414.jpg

nice!(178)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 178

コメント 16

mimimomo

おはようございます^^
お庭のお手入れ、結構大変ですよね。
by mimimomo (2017-06-12 08:08) 

majyo

そうですね。花より雑草が増えてしまいます。
雨が降ると尚更ですね。
きれいな者だけ残すのはとても大変です。
あやめもきれいですね。菖蒲に負けず劣らず
by majyo (2017-06-12 08:25) 

raomelon

お庭のお手入れ大変そうですが
綺麗に咲いてくれると嬉しいですね^^
by raomelon (2017-06-12 10:38) 

ゆきゆき

綺麗なアヤメを拝見いたしました。
お庭のお手入れは大変な労力ですね。
私は専ら女房殿が手入れ担当で、写真を撮れせてもらう役です。
by ゆきゆき (2017-06-12 11:09) 

kuwachan

これだけのお花をお手入れするのは大変なことだと思います。
でも、お花が綺麗に咲いている姿を見るとやっぱりいいものですよね。
by kuwachan (2017-06-12 12:54) 

くまら

手入れできる庭なんてないっす。。。orz
by くまら (2017-06-12 14:00) 

Take-Zee

こんばんは!
一気にお花が開花しましたね!

by Take-Zee (2017-06-12 19:27) 

きまじめさん

お庭にルピナスが咲いているって素敵ですね。
ヒメナデシコのピンクが可愛いくて好きです。
by きまじめさん (2017-06-12 22:16) 

美美

お庭のお手入れ、大変ですね。
でもお庭で土いじりが出来るのはとても羨ましいですよ(∩.∩)
お花たちも喜んでいるように見えます。
by 美美 (2017-06-12 23:20) 

yoko-minato

ルピナスってステキですよね。
育てたことは無いのですが・・・
by yoko-minato (2017-06-13 12:57) 

旅爺さん

その草むしりが大変なんですよね~!”
ルピナスはニュージーランドで一面に咲いてるのを見た良い想い出があるんです。
by 旅爺さん (2017-06-13 13:12) 

テリー

お庭に、色々な花が咲いていて、いいですね。
by テリー (2017-06-13 22:23) 

旅爺さん

こんばんは~!”
真冬の20度はかなり暖かですが、
今日は21度でも寒くてジャンパー着てました。そちらもかな?。
by 旅爺さん (2017-06-14 20:00) 

YOUR-MOM

ルピナスは背が高くなって、存在感がありますよね。
by YOUR-MOM (2017-06-15 06:48) 

ヤッペママ

いつも綺麗なお花に囲まれて素敵ですね。
お手入れ本当に大変です。
by ヤッペママ (2017-06-15 12:12) 

mimimomo

再び~こんばんは^^
当地はここ数日、なんだか涼しいです。でも明日からはまた温かさが
戻るようです。
函館はいかがですか。そちらも以前と違って梅雨のような感じがありますものね。
by mimimomo (2017-06-15 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る