So-net無料ブログ作成

ハコネウツギ・・・ [花]

台風3号上陸、皆さん大丈夫でしょうか。
2日間風がなかったが、雨が降ったりやんだりで家から一歩も出ませんでした。
今日もまたお花です。


 ハコネウツギ。
IMG_3429.jpg

IMG_3433.jpg




 グラジオラス。
 綺麗な花ではないが、
IMG_3967.jpg

IMG_3977.jpg





 アリウム・モーリー。
 ユリ科ネギ属*キバナのギョウザニンニクと呼ばれている。
IMG_3970.jpg

IMG_3971.jpg




 ナツシロギク。
 一重、八重咲、ポンポン咲きがあります。
 多年草でローマンカモミールというのもあります。
IMG_3989.jpg

IMG_4000.jpg




 エゾウスユキソウ。
IMG_3995.jpg





 コデマリ。
IMG_3957.jpg


nice!(179)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 179

コメント 13

斗夢

昨夜はTV(BS)の画面が乱れるほど降りましたが、長い時間で無かったので
良かったです。やはり梅雨です、きょうは台風一過とはならないようです。
花はやはり花期のズレを感じます。
by 斗夢 (2017-07-05 05:20) 

Take-Zee

おはようございます!
初夏の花がきれいですね・・
こちらとは1ヶ月くらい気候が違うようです。

by Take-Zee (2017-07-05 06:41) 

ぽちの輔

めっちゃ降られましたが
被害はありませんでした^^
by ぽちの輔 (2017-07-05 07:03) 

mimimomo

おはようございます^^
今回の3号は風より雨でしたね。わが家の庭も潤いました^^
ハコネウツギが綺麗だこと!
そちらは今どきでもお花が美しいですね。夏バテしていない^^
こちらのお花は何だか喘いでいるような雰囲気です。
by mimimomo (2017-07-05 07:07) 

YOUR-MOM

昨日は台風の雨の中孫守りからずぶぬれで帰宅しました。
今日は台風一過の青空がひろがっています。
ウスユキソウは育ててみたい植物の一つです。
by YOUR-MOM (2017-07-05 10:01) 

響

花を見てる時だけジメジメ感が薄らぎます。
by (2017-07-05 13:24) 

ヤッペママ

綺麗な花々ですね。
昨日は鉢物を移動したり夏野菜を細かに固定したり・・・
被害なく過ぎ去りました。
今朝は水やりもせずに済みました。
by ヤッペママ (2017-07-05 15:10) 

kuwachan

エゾウスユキソウはエーデルワイスに似ていますね。

by kuwachan (2017-07-05 17:33) 

アールグレイ

ハコネウツギ、色のグラデーションが美しいです。
大雨の福岡や大分、心配です。
被害があまりないといいのですが。
by アールグレイ (2017-07-05 21:57) 

きまじめさん

アリウム・モーリー、特に2枚目の黄色が素敵な色合いでかわいいですね。
別名がキバナのギョウザニンニクというのも印象的です。
by きまじめさん (2017-07-05 22:32) 

raomelon

ナツシロギク、涼しげで爽やかですね^^
by raomelon (2017-07-06 11:19) 

美美

ハコネウツギのお花は一色ではないのでおもしろいですね(∩.∩)
by 美美 (2017-07-06 18:58) 

ヨッシーパパ

グラジオラスという花の名前は、子供の頃に覚えた、英語っぽい花の名前です。
今考えると、チューリップはどうだったんだろう?
by ヨッシーパパ (2017-07-06 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る