So-net無料ブログ作成
検索選択

へレニウム・・・・ [花]


15日は午後3時頃まで30度越え、昨日は朝から3時頃まで雨がやまずに降った。 暑い日はいらないのでもう少し温度を下げて欲しい。・・ま、自然の力なのでどうしようもない。 さて今日もはなです。


 ◆ ヘレニウム・ダコダゴールド。
 真夏の暑さにも屈しない北アメリカ原産の草花品種. [新月] ダコタ・ゴールドは、北アメリカ原産の一年 草で、草丈が. 30-35cm、株張が直径 40cm 前後に育つ植物です。デイジ. ーのような形の明るめの 黄色い花と、そして手触りのよい 。(キク科・だんご菊の一種です) IMG_4021.jpg

IMG_4035.jpg



 ◆ コレオブシス。  俗に云うオオキンケイギクです。(多年草) IMG_4052.jpg

IMG_4028.jpg



 ◆ クサボケ。 IMG_4060.jpg



 ◆ アスチルベ。  IMG_4047.jpg




nice!(164)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 164

コメント 7

YOUR-MOM

オオキンケイギクの黄色が鮮やかで夏を演出していますね。
我が家の玄関先にも寄せ植えで誇らしげに自己主張しています。それにしても北海道の今夏の暑さは常軌を逸していますね。 体調管理に気を付けてくださいね。

by YOUR-MOM (2017-07-17 06:20) 

mimimomo

おはようございます^^
北海道の気候もすっかり様変わりしましたね。「地球よ、どこへ行く」と言う感じ。当地は久しぶりに昨晩お湿り程度の雨が降りました。
アスチルベの赤が良いですね~♪
by mimimomo (2017-07-17 06:54) 

cooper

昨日は小樽方面が酷かったようですね 被害はありませんがこちらも一時的な豪雨でした。
今朝の外の温度計、20度にそこそこで 寒さを感じております。
自宅の庭の花も 一息つけたようです。
by cooper (2017-07-17 09:12) 

すーさん

連日の暑さ続きを考えると夏の庭には
ダコタ・ゴールドを植えてみたくなります。。
by すーさん (2017-07-17 09:43) 

ヤッペママ

ヘレニウム・ダコダゴールドやオオキンケイギクの
黄色が眩しいほど輝いていますね。
夏の暑さに元気をもらえそうです。
by ヤッペママ (2017-07-17 17:11) 

くまら

やばい。。。名前が覚えきれない。。。
by くまら (2017-07-17 17:23) 

きまじめさん

ヘレニウム・ダコダゴールドやコレオブシスの黄色を見ていると、
この暑さも吹き飛んで元気が出ます。
by きまじめさん (2017-07-17 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る